2007-12



donですけども with ネジ

どうもdonです
こないだアルトのネジを買いました
ええ、ネジです。ネジ。

サックスは、マウスピースという吹き口と、本体、そしてその2つをつなぐネックというふうに、3つに分解できるんです
ネックは本体に差し込んで、ネジで動かないように締めるんですけどね

donはこないだそのネジをね、折ってしまったわけです。。。

いや、そんなに簡単に折れるもんじゃないんですけどね
折れたんどす、プチっと
プチっと折れたんどす

いや、そんな力いっぱい締めたわけじゃないんですけどね
折れたんどす、プチっと
プチっと折れたんどす

んでネジを買いにいったわけです

ネジ穴に残ったネジを出して、ネジの選定です

ん~。。。難しいwww

いつもお世話になってる高見楽器工房さんには、標準装備のネジ、ゴールド、ピンクゴールド、シルバーの4種類のネジがおいてあります
おもしろいことにネジの種類によって音が変わるんですよ
なので店にある全部のネジを一時間ほどかけて選んびました

『もーどれも一緒やっアホかっっ』ってくじけそうになりながらwww

散々吹き比べて、柔らかくて、伸びやかで、でも程よく芯がある気がしたピンクゴールドに決定
もうウキウキです

こうやってお金をかけて、いい演奏ができるように楽器をパワーアップすると、モチベーションも一緒にパワーアップする気がします
やっぱり人間が自分の身体を使って演奏する楽器ですから練習第一
しっかり練習して来年もがんばります

というわけで

第4,5弾ライブ報告!!!

本日仕事納めですのこずえです
おそくなりまして、ほんとごめんなさーい


まずは、第4弾のがむクリスマスライブ
いままでのがむライブで一番多くのお客さんご来店でテンションあがりましたー
そしてあたしのソロの時には、パーカスで参加していただいた方、ありがとうございました。
押し付けましたね。笑
でも打ち合わせなしやのに、バッチリでした
その後の曲での裏打ちの手拍子は完璧でしたよ、みなさまーーー
『私のお気に入り』は、また打ち合わせなしの歌入り
相変わらずうまいです、マスターがむさん
またよろしくおねがいしまーす


続きまして、第5弾サンマルクライブ
クリスマスツリーやキャンドルなど、店中がクリスマスの雰囲気にまずテンションあがりました
いいねぇ、くりすます
はじめはお客さんの入りが心配でしたが、これまたたくさんのお客さんに来ていただきました
店員さん大忙しでした
お客さまに鈴で参加していただいたりで、クリスマスムードたっぷりのライブになったと思いまーす


ほんと、naguのお客さんは暖かいです。感謝感激です
それに甘えつつ、甘えすぎずで、2008年もがんばっていきたいなぁ
と、こずえはおもっておりますーーーー


あしたはnaguの忘年会です。
来年の活動についてもいろいろ考えていく予定です


みなさま、2007年は、とても暖かく応援していただきありがとうございました
2008ねんは、厳しく・・・えっと・・・でもやっぱり暖かく応援してやってください
めちゃがんばります
なので応援メッセージめちゃまってます


ではでは、良いお年をーーーーーー


donですけども at esprit LIVE

12月第3弾 esprit LIVE やってきました~

どうもdonですけども
いやはや勉強になりました。。。
我々naguはespritにとってはサポートメンバーなわけですが

サポートになってねぇ~。。。

なんとも勉強不足というかスキル不足というか意識が低いというかなんていうか精進します

ほんとこの一年はnaguにとって、少なくともdonにとってはすごく中身のある『学びの年』でした。
学びの年ってゆっても、走り出すために必要な材料を仕入れてる間に気づけば師走という不甲斐ない結果ですが
せっかくエエ靴を頂いたのにまだスタートラインに立ててないというね。。。
来年はこのエエ靴でたくさん走りたいと思います

どんな人にもあてはまると思うのですが
注意される内が華
この恵まれた環境、甘えず謙虚に利用していってやろうと思います。

というわけでdonの来年の抱負は謙虚に利用するに決定しました

12月のLIVEはあと2本。
しっかりがんばります

12月第2弾ライブやってきました

nagu初のライブハウスだったのでいつもと違う雰囲気にちょびっと緊張しましたねっ
結果いつもどうりな感じになりましたが・・・

今回はアンプラグドのライブということでギターの弾き語りの方々の中で、サックス4本というのはかなり異色だったと思いますひよこ

でもやっぱり聴きに来て頂いたお客様はみんな温かいっっ

ホントに感謝感謝ですっっっ
これに甘えすぎず、さらに上を目指さねば


次はsamP率いるespritにホーンセクションで参加のライブです
他のメンバーのレベルも高いし、新曲難しいけど見捨てられないよう気合入れて頑張ってきます



初めてHPを見てくれた方へ

ぜひコメントを残していってくださいね。特にnaguのライブを一度でも見た頂いた方感想をお待ちしておりますっ


nonでした

saguですけども

12月1日波止場祭り終了

いやぁ~、楽しかった

お客さんも結構見に来てくれたし、良い天気やったし
前のビエンナーレも割りと良い天気やったんで、naguは晴れ女の集団かもね



今回はnonちゃんの変わりに、naguのプロデューサーであるサムさんに参加してもらったんですが、やっぱりすごかったですね

音色・音量・歌い方、どれをとっても勉強になる所ばかりでした

naguメンバーは負けじと必死でしたケドねっっ




そして海沿いの為、風が強かった

後ろから突然突風が吹いてくるので、みんなの譜面がバッタバタしてましたね。。。

1番の被害者はサムさんでしたね。。。

必死に譜面を守ってはりました。

野外はアクシデント多しです。




でもライブをやっていつも思うのですが、naguを見に来てくれるお客さんは暖かいっ

いつも見に来てくれる方はもちろんですが、初めて見に来てくれる方も同じですね。

どこからともなく手拍子が聞こえてきたり、演奏中にふと顔を上げると笑顔が見えたり

「あぁ~、演奏してて良かったな
ってつくづく思います。

幸せ者です

テンション上がります

ありがとうございますっっm(_ _)m


みなさんの期待に応えられる様に(期待されてるかわかないですが)さらにnaguは進化していきたいと思いますね




演奏終了後は呼んで頂いた方の粋なはからいにより、近くのホテルのランチバイキングに連れて行ってもらいました

美味っっ

すごい勢いで食べてた子がいましたケドね。

kozueとか、kozueとか、あとkozueとかっっ

あの子食いしん坊キャラなんで、みなさん気をつけてくださいm(_ _)m



楽しい時を過ごさせていただきました






次は12月5日のアートハウスでのライブです。

アコースティックライブで、naguのほかに7バンドぐらい出るみたいですね。

3曲しかしませんが、nagu初のライブハウスです

18:30スタートになりますんで、よかったら見に来てくださいっ




以上、ayaでした


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

