2008-03



あ、どぉ~も!!

最近DSにはまって、ただのゲーマーになってます
ayaです

先週末、nagu最後のレコーディングが終わりました
そーです、

終了ですっ!!

むはぁ~、長かった。。。
とても長かった。。。

レコーディング中、それぞれ何回ウツになったコトか。。。

とにかくレコーディングは終了しましたんで、後はサムPにミックスお願いして、ジャケット撮影などして終わりです
5月頭には完成予定です。

また出来上がったら報告します


4曲入りで、今回は特別にドラムも参加してもらいました
いつもとはまた違ったnaguがお届けできると思いますよ

お楽しみにっ


以上、ayaでした



TOKYO BOOKMARK!!!!!!!! 第2弾

さてさて…

第1弾は楽器の話ばっかりだったので今回は江戸の様子やらを書こうかな東京タワー

まあ今回の東京旅行は楽器関係を見に行こうがテーマだったのでもともとあんまり観光は予定には入ってなかったんですが、せっかく行くのに何にも見ないのもなあ…
ということで

どこ行く~


秋葉原に行ってみよう

いやぁすごいですねえぇ
何に使うのか全く分からない電気関係のパーツばっかり売ってる小さな店から、関西では聞いたことない大きな電気屋さんとか、もちろんアニメ・ゲームのお店もたくさんありました

 やっぱり気になるのは街を歩いている人たちでした意外とサラリーマン風な人とか普通な感じの人が多くてアキバ系っていわれるような人ばかりじゃないんやなぁ・・・

でも期待通りな人もいたからなんかちょっと嬉しかったカモ
で、で、メイドカフェにも行きましたメイド

ほとんどの店が2階か3階にあってすご~い入りにくそうな雰囲気で、ちょっとひるんでしまったので、1階にあったお店をチョイス

お店の中にはやっぱりいましたびっくりアキバ系の人がびっくり

オムライスを注文したらメイドさんがケチャップで落書きしてくれたり、メイドさんとチェキ撮ってもらってたり、メイドさんからアメをもらえるゲームでホントに嬉しそうにしてる人とかいました萌え

普段からnonは気になる物とか人とかいたらじーっとみてしまう癖があるんですが、ガン見してしまいましたねayaに注意されたケド・・・

だって気になるんやもん




次に行ったのが、

東京タワー

移動は全く土地勘がないので携帯の乗り換え検索で調べて電車に乗っていたのですが・・・

東京タワーへは赤羽橋に行かないとあかんかったのに、うる覚えの駅名で検索したため誤って『赤羽』に行ってしまった

東京の地理が分かっている人はお分かりだと思いますが、『赤羽橋』と『赤羽』は全く別の場所大阪の環状線で言うと、梅田と天王寺くらい違うのん

そやけど、なんで『赤羽橋』と『赤羽』が全然違う場所にあんねんブー
『赤羽』に橋がかかってるところが『赤羽橋』になるんがスジというもんじゃないのかっっっ怒り

と自分の間違いを棚に上げて東京の地理に文句を言いながら、反対方向の電車に乗り換えました


で、やっと赤羽橋の駅に降り立ったら目の前に東京タワー東京タワー

チョーきれいっっっ

CIMG0020  2


展望台まで上がって夜景をさんざん楽しみました

CIMG0035  2


降りてくると地面におしゃれなものがありました



観光らしいとこはこの2か所だけやったけど、テンション上々でしたっっっ

第2弾はここまで
次回第3弾もお楽しみに


nonひよこ

TOKYO BOOKMARK!!!!!!!   第1弾

行ってきました~東海道新幹線
江戸はすごかった


CIMG0053  2


見てくださいこのサックスの数を

ありえないくらいの数でした。ホントに。。
これでもお店の半分くらいしか写ってないんですよ

このほかにあったのはバリトンが8本くらいとヴィンテージのアルトやらテナーやらがわんさかありましたっっ

参考までに…このお店は渋谷にあるWINDBROSSというサックス専門のお店です
マウスピースの数もたくさんあって、それぞれ気になるものを試奏しまっくてきました

ここではdonがバリトンのラーセンのマウスピースを即買いうしし



次に行ったのが大久保にあるISHIMORI楽器さんです
おしゃれな外観のお店で、スタッフの方もいい人ばかりで、あれやこれやと試奏させていただきましたyeah
大久保にはまだ他にも楽器屋さんがあるので見に行く予定でしたが、みんな3時間ほど悩んでしまった為、この日はISHIMORIで終了絵文字名を入力してください
ayaはolegのソプラノのリガチャーとテナーのウッドストーンのリガチャーをご購入財布
結局2日目ではaya以外決まらず、3日目に持ち越し。

3日目は行けていなかったお店を少し回ってから、またまたISHIMORIへ。あーでもない、こーでもないと言いながら、それぞれ相談したり、samPに聴いてもらったりして、決定

ここではdonがアルトのLebayle(リバイユ)のマウスピースとolegのバリトンのネックを、nonはテナーとアルトのLebayleのマウスピースを購入しました

donはなんと総額10万ほどのお買い物出費
でもみんなホントに納得のいくお買い物ができてよかったねぇ


しか~し
納得いくものを選定していると時間はどんどんなくなり、予定していた帰りの新幹線には間に合わず、結局ひかりの最終で帰ってくることとあいなりました冷汗2


nonひよこ


donですけども 東京前夜

パソコンはもう直らないことが判明したので、プロデューサーに超格安で譲ってもらうことになりました

どうもdonです

naguのプロデューサーは多方面からサポートしてくれます

さーしいっ

あ、素晴らしいって言いました


いよいよ明日神戸出発です

いい楽器・いいマッピに出会えたらいいなー

donとnonちゃんがお世話になった方にも会いに行く予定です

そしてみんなでUNOします(笑)

楽しんできまーす

どーも!!

あ、どーも

この前歯医者に行ったら何の心の準備もなく親知らずを抜かれました

ayaです


2月29日に北区の鹿の子台にあるバイキングレストランの「和ッフェ」で演奏してきました
今回はベースとピアノのトリオで、歌の曲のインストをメインにやってきました
金曜日だったせいかお客さんもいっぱい来てくれて、和やかな感じで演奏させてもらいました

演奏が終わった後はバイキングをご馳走になりました

いやぁ~、

美味っ!!

残念ながらケイタイ持って行くの忘れて写真は撮れなかったんですが、和食のバイキングやからあっさりしてるし、お寿司あるし、満足でした

3月にはnaguも同じ場所でやるんで、よかったら来てください
おいしいご飯と楽しい演奏が楽しめますよ




それともう一つお知らせがあります
naguがなんと

高槻JAZZ出演決定

でございます。

そーです、あの有名な高槻JAZZでございますよ

密かにデモテープ審査に応募していたのです


18:00~18:45までスターバックスでやります
また詳細はアップしますが、よかったら来てくださいねぇ~



以上です




donですけども ちょっと一言

あらほらさっさー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

