2008-05



花の金曜日

会社員の方々今週もおつかれさまでした。

こずえです。



最近21時には眠たくて、特に何もなかったら寝ます。

遅くても23時には寝てます。ぐっすり。幸せ。

昨日は久しぶりに24時こえてました。

よふかしですーーー。だー。眠い。。。





長袖が暑くなってきました。

どんな格好して仕事へ行けばいいのか分かりません。

服装迷子。

とりあえず、腕まくりです。

今日、新しいストッキングをいきなり伝線させました。

朝から予想外の災難。

丈夫なストッキング急募!!!








今日はnagu練。

いままで見てみぬふりしてた譜面さん達を引っ張ってきての練習が始まります。

戦いが今、始まろうとしています。


いやーーーん。

いきなりどんな譜面もやっつけれるようにならんかなぁー。






さーて。

とりあえず眠いけど

今日も張り切って仕事してきまーす♪♪

あ、どーも!!

昨日誕生日を迎えました
ayaです

また一つ年を取りました

なんかだんだん誕生日が特別な日じゃなくなってきます。。。
昔はもっとウキウキしてたのになぁ~。。。。。。

でもいろんな人にお祝いしてもらったり、プレゼントもらったりして、幸せなのです
あ、プレゼントはまだまだ受付中なんで、いつでもどぉ~ぞ


誕生日前に旅行に行ってまいりました
女2人旅でございます

リハの帰りの電車の中での「うどん食べたいなぁ~」っていう一言で香川まで行っちゃいました
はい、完璧ノリです

5日前ぐらいに大急ぎで旅館決めたんですが、これがかなりの当たりでした
琴平にある「琴平花壇」なんですが、知ってる人もいるんじゃないですかねぇ~??
離れに泊まるお金はなかったんで普通のお部屋やったんですが、
露天風呂付きの部屋
やったんですよ
ブラボーっっ
CIMG0011 2

こんな感じです。
右手奥に見えるのが露天風呂です
ご飯も超美味でした


旅の予定は
1日目
淡路にて
ゼリーキャンドル作り→お香作り→たこせんべいの里→宿へ

2日目
金比羅山に登る→うどんめぐり(山下うどん→宮武→竹清)→高松市美術館

と、なかなか盛りだくさんの旅でした

うどんは合計3杯食べたんですが、おなかがはちきれそうになりました
しばらくうどんはいいです。。。。


とてもとても幸せで大満足な旅で、おもいっきり充電できました
なんで、しばらくは真面目に練習したいとおもいます

次はどこ行こっかなぁ~。。。


以上、ayaでした



donですけども with 虫歯治療

こんばんはーdonですー

いやーイイっすねー『無理な恋愛』
みなさん見てますかー
毎回見終わったら恋したくなるんですよね。。。
へたな月9より全然いい
BGMにバリサク使われてるとこもつぼですね
やっぱりマチャアキ主演だからか、音楽が全部かっこいいです
見てない方はだまされたと思って一度見てください
もちろんストーリーもしっかりしてるんでハマりますよ

そういえば
こないだ、ひっさしぶりに歯医者さんに行きました
ええもうやばかったんです。痛すぎて。
そしたら案の定、歯の根っこが炎症をおこしかけてました。。。
そりゃ痛いよな

歯医者とか。。。よく考えたら7年以上行ってないんですよね
吹く仕事をしてるのに、口内環境とかまったく考えてなかったなーと反省してます
そのせいで今前歯の裏に穴開いてます
クレーターみたいな(笑)
そっからウミを出すらしい。。。
抗生物質飲んでるし。。。

だから今食べるの苦労してます
これを機会に食が細くならないかしら。。。(笑)

そうそう
25日にdonの地元の文化祭でnaguってきましたー
自治会の文化祭なんでもちろんボランティアなんですが
メンバーみんな嫌な顔ひとつせず力を貸してくれました

ありがとーみんなだいすき

そこでCDを販売させてもらったんですが
めでたく完売
それどころか数が足りなくて申し訳ありませんでした
増刷は6月後半以降になりますのでもう少しお待ちください

CD情報もふくめ、ブログもどんどん更新していきますので
これからもどしどしチェックしてくださいね

お知らせ

LIVE情報更新しました

五月も後半になりまして

五月病には無縁です。
こずえです。




今日は朝マックしました。
朝からもりもりたべてます。
ハッシュドポテトうみゃいですね。
ドリンクは牛乳にしました。
カルシウム摂取!!




昨日は、前日の晩御飯のカレーをガッツリでした。
最近の食欲やばす。


おかげで成長してます。
横にばっかり。
どうにかこうにか、くいとめよう。
がんばれあたし。






そんなわけで。
昨日は夜間練習やったんですよ、ねー。
22時半集合で。
いつものスタジオにて。


「まっかにもーえたぁーーーー太陽だーからーーーー」
ゆうてね。



日曜日本番なんですー。
地元のお祭りなんで、一般公開はされてないんですよね?
されてるんですか?
詳細どんちゃんおねがいします。。。


がんばるよーーーーーー!!!!!
あたしがんばるよーーーーー!!!!!





さーて、仕事もがーんばろ♪♪

皆様のおかげで☆

このnaguのホームページがyahoo!とかGoogleとかの検索にひっかかるようになりましたにっこり

今まではなかなかホームページにたどり着けなかったんですが汗;

そういえば5/10の新開地音楽祭に来てくれていた大阪のlifenoteというバンドさんが自分のブログでnaguを紹介してくれていましたピース

ありがとうございますうふ

そして、いつも『がむ』ライブにきてくださる大切なお客さまもブログに書いてくれていますにっこり
一度のぞいてみてくださいね→http://ameblo.jp/chintaro30/theme-10004873071.html

こうやってちょっとずつnaguの風を巻き起こしていきますよー風風


nonひよこ

かなり遅めのライブ告知です。。。

明日(5月18日の日曜日です)ライブやりまぁ~す

大阪本町のマザーポップコーンってライブハウスで19時~2時間ほどです。
don・nonちゃん・ayaがホーンセクションで参加します。
今回はいつもお世話になってるsamさんも参加です

2バンド出るのですが
19時~はブランコモンキー
女性・男性ボーカル1人ずつで、ファンキーな曲やります。
アースとか。
こちらはayaと、その仲間達。(サックス3人娘です)

20時~はいくらどん
女性6人ボーカルの迫力のあるコーラスが売りになっております。
こちらはdon・non・aya・samさんのホーンセクションです。


この週末おヒマな方は是非ど~ぞ
2バンド共に見ているほうも踊りだしたくなるようなステージに仕上がってると思います


マザーポップコーンはホームページもあるので、1度見てみてください。


以上、ayaでした



donですけども よっぱらってますがなにか

こんばんはdonです

今帰りの電車です

今日は会議という名の飲み会だったので、若干酔っ払いです

トイレ行きたい…

donはnaguの他にバリサク4人でクラシック音楽やってまして

神戸バリトンサクソフォンクラブっていうんですけどね

略してKBCっていうんですけどね

次のコンサートをいつにしよーかーとか話してまひた

また詳細が決まり次第お知らせしますね

まぁnaguとはジャンル違いますが、クラシック会でもキワモノな枠に入ると思うんです(笑)

面白いのでちょっとでも興味をもたれた方は是非


梅酒をソーダ割で飲んでたからお腹パンパンです

もとからパンパンやんけっていうのはこの際おいといて下さいね

明日はnagu練です

早く寝てお酒をぬかねば…

今から40分ほど電車にゆられてきます

それではおやすみなさい




>kozueさん
あたしも欲しかったなー
食べたことあるけどっ

>samさん
あの車もMiniなんでしょうか
ギザカワユスなピンクでしたー_alt_str_e_51.

あ、どーも!!

ダイエットせな!!って思いながらチョコパイを3つも食べてしまいました
ayaです

髪の毛、ベッタベタなんをとってもらいに行きました

結果は。。。。

とれましたぁ~~~^^

はい、「なぁ~んだ」って思った人明日不幸の手紙出しますよ

やっぱりシャンプーのせいでした。
普通のシャンプーには合成樹脂(多分)が入ってて、それがスプレーとくっつくそーな。

まぁ~とれたって言っても完璧にとれたわけじゃないし、また前のシャンプー使ったらベットベトになるみたいなんで、1ヶ月ぐらいは美容師さんのオススメの市販のシャンプーです。。。。
髪の臭いが違うと落ち着きません

なんで、もぉ~私をベッタベタネタでからかわないよーに
特にnonちゃんね!!


以上、ayaの報告でした

donですけども meets いちご

どうもdonです
日曜日に三ノ宮を歩いていたらこんな車に遭遇しました
SN3A0002.jpg

田中麗奈もトヨエツも乗ってませんでした(笑)
いちごのきも

あ、どーも!!

今日リハの時に間違えて隣の子のお水を飲んでしまいました
ayaです

しょーもない話しですが、私の今の悩みを聞いてください

私の今の悩みは

髪の毛がベッタベタ
なコトなんですよ

これは乙女としてはとても悲しいコトです


事の始まりはジャケット撮影の日。
美容院に行ってキレイにセットしてもらったコトから始まります。。。。
その時に大量に髪の毛にスプレーをしてもらったんですが、その夜ちゃんとシャンプー2回したんですが、とれない。。。
3日連続2回シャンプーしても。。。。。とれない。。。。。。
あげくのはてには「これでどーだ」とメイク落としで洗ってみても。。。。。。とれない。。。。。。。。。。

naguメンバーも同じスプレーでセットしてたのに、みんなとれてるのよっっ

そしてメンバーにはことあるごとに
「どーしたん??髪の毛ベタベタやでっっ
とからかわれる始末ですわ
特にnonちゃんにっ!!

そんなベッタベタの髪のまま高槻・新開地とライブをしたので、私を始めて見た人には勘違いされてるんとちゃうかなぁ~???
って思ってます。
でもここで声を大にして言いたいです!!

元はベッタベタの髪の子とちゃうんやでぇぇ~~~~!!!!

元は結構サラサラの髪の毛なんですよ

そんな勘違いをされてるんじゃないかと思いまして、こんなものを書いてみました。

「ほら、naguの髪の毛ベッタベタやった子!!」
とかゆう会話がどっかでされてるかもしれへんし。。。



でもこの火曜日に髪の毛のセットやってもらった美容院でちゃんととってもらう予定です
「これでとれんかったらどーしよー??」
ってちょっと不安ですが、まぁ~とりあえず行ってきます


あ、原因はスプレーがシャンプーに反応してしまったからだそーです。
まれにあるそーです。

みなさんも、スプレーとシャンプーの選び方には注意してくださいねっ


以上、ベッタベタayaでした


新開地終了ー

新開地で吹いてきましたー

テント張ってくれててよかったよかった

今みんなでおうどん食べて休憩中です

来てくれた皆さま、雨の中ありがとうございます

今からもちょっと休憩して、夜に備えます

以上、donでした

新開地音楽祭♪

明日(今日?)はいよいよ新開地音楽祭で~すやった~♪
ですが…雨予報ですねamagasa
しかも結構降るという予想です雨

サックス吹きとしては痛いんです。。。楽器壊れちゃうかもしれへんから泣き顔

ライブの時間になってみて問題がないくらいの降り方なら演奏するつもりですが…
というわけで、明日聴きに来ていただく予定の皆さんには申し訳ありませんが、演奏するかまだ分かりません困った。

このブログを見てくれた人は今すぐにティッシュを持ってきて、てるてる坊主テルテル坊主を作りましょう
そして、明日の13:30~14:00までだけでも晴れるように一緒にお願いしてください


しかし!!今回出来上がったばかりのCDを枚数限定になりますが、無料でお渡しする予定になっています!
来てもソンはさせません



そうは言っても、やっぱりnaguの演奏を聴きたいそこのアナタ
明日の19時から三宮の東門街の1つ東の筋の《スペース がむ》さんでライブをやりますので、
ぜひこちらに足をお運びくださいにっこり

くわしくはホームページのライブ情報を見てくださいね



nonひよこ

あ、どーも!!

最近順調にぷくぷく太ってきてます
ayaです

naguのCDができましたっ

はい、やっとです

その全貌をお見せいたします

まず、ジャケットはこんな感じでございます
naguジャケット 2

楽しそうですね

ホームパーチーな感じです

そして中はこんな感じです
nagu中 2

シックに仲良く並んでみました

表&裏ジャケットはこんな感じでつながってます
P1010001 2

マカロンがおいしそうです
実際おいしかったです

最後にレーベルはこんな感じです
naguレーベル 2

おされかわいいですねぇ~


CDのお名前ですが
peaceful
というお名前にさせていただきました

意味は英語で「和む」的な感じで、naguの意味と合わせてみました


実はCDにはお名前がいるってコトをすっかり忘れていて、ジャケットの写真を加工したりしてる時に急いで付けたんです
なんてnaguらしい。。。。
でもこのお名前、私はすごく気に入ってます
naguらしいほんわかした感じじゃないですか??


kozueがこのブログに書いていましたが、このCDをひっさげて高槻JAZZに参戦してきたんでこのCDをもー手に入れたかたもいると思うんですが、まだ手に入れてない方も焦らなくっても大丈夫です
5月10日にはこのCDを再びひっさげて新開地音楽祭に参戦します
よかったですね
なんで、聴きに来てくださいm(_ _)m
13時30分からです
いろんなステージでの演奏の他、フリーマーケット・屋台なんかもあるみたいですよ
その後は恒例の「がむ」ライブです

5月10日はこの2本を見て、naguデーにしましょう


では、みなさんお待ちしております


以上、ayaでした







高槻すてきやー!!

無事に終了しました!
アルト吹いてました
愛嬌担当、食いしん坊こずえです。笑
みなさまホントにありがとうございました!
たのしかったです!!
さいこーです!
高槻ジャズストリート万歳!!



いやぁ。
CDつくってよかった。
ほぼ徹夜でふらふらしながら
仕事がんばってよかった。
今日も朝から早起きしてつくってよかった。

一瞬で完売ありがとうございます!!
お気持ちもたくさんたくさんありがとうこざいます!!



実はメンバー一同かなりびびってました。
初の高槻参加を。

あたしなんか、何度逃げようとしたか!

それやのに、なんてあたたかいんですかね。
1曲目のみなさんの拍手で、不安はなくなりました!
心からたのしめました!!
なんか涙でそうやー!!
久しぶりです。
この感覚。



音楽しててよかった。
楽器しててよかった。
なぐしててよかった。


みなさん、ほんとにありがとうございました。
あたしたち、まだまだ勉強中です。
今日の事もエネルギーにかえてがんばっていきます!!


これからも応援おねがいしますっ!!!!

donですけども 高槻LIVE5時間前

おはようございますdonです

今日はついに高槻ジャズストリートの日。。。
naguは朝から集って準備中でございます
ayaとnonは買出しに
kozueはリード選定中
そしてdonは更新中

今日も暑くなりそうですねー
せっかく出演するので、色んな演奏を聴こうと思ってるのですが
これは日傘がいるかも。。。邪魔か(笑)
出演者リストとか見てたら知人がちらほら
さすが高槻ジャズストリート
期待と緊張が半々です。。。
でもせっかくなんで楽しんできます
ゴールデンウィーク始まったけど暇やな~。。。って方。
まだ間に合いますよ(笑)
naguは18時からJR高槻駅前のスターバックス・カフェで吹いてますから(笑)
それにイベント自体は朝早くから夜遅くまで続いてるので、ふらっと行ってみては
きっと素敵な思い出になりますよ
お待ちしてます(笑)

そういえば。
急に暑くなったので、日焼け止め等の美肌マストアイテムをまだ購入してません。。。
化粧惑星の日焼け止めっていいんですかねー
ずっと気になってるんですよね
donはこう見えて肌すぐ負けたりするんでSPFが強すぎる商品はつけれなかったりします
でもシミとソバカスはちゃくちゃくと更新中。。。
負けるわけにはいきません(笑)
どなたかいい日焼け止め、シミ・ソバカス対策を教えてください。。。

さて。
そろそろdonも音だしてきます
お出かけされる方は暑さ対策をお忘れなく
素敵な休日をお過ごしください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

