2008-06



ポルターガイスト???

今、部屋のどこからか壁をたたく音がします。
誰かが足音をたてて歩いているような感じでもあります。


実は前々からよく聞こえていたのです。
今日はとてもひどいのでみなさんにご報告をしておきます

どれくらいひどいかとゆうと
2~3分おきに 『ドンッドンッ』 と聞こえてくるのです。

しかも今は防音室の中でCDを結構な音量で聞いているにも関わらず・・・・


あとラップ音(?)らしき、 『パキッッ』 とゆう音も毎日のように聞こえます。


私は昔から心霊的なものにそんなに興味はないのです。
どちらかといえば、別に霊がいようが、お化けが出ようが、妖怪が出現しようが
そんなことはどうでもよいと思ってました。


まあとにかく私を驚かしたり、怖がらせたりしなければいいやーと思っているので。


妖怪じゃなくて怪物くんとかなら会ってみたい気もするけど。


そうだっっっ!!!!!!!
今はこんな霊現象に付き合っている時間はないのです!!
一刻も早く楽譜を覚えなければっっっ!!!!

寝ようと思ってたけど、がんばって譜面覚えます。。。



それでは、みなさん

金縛りに気をつけて、おやすみなさい





nonひよこ

donですけども The Last HAISYA

お久しブリーフ


ゲッツ


今日は歯医者さんに行ってきましたー
今日で治療は終わりだそうで
いい先生でした

帰り際に受付のお嬢さん(推定47歳)に
『定期健診のご案内をお送りしますか??』
って聞かれたのでお願いしました
これでもう根っこがぐちゃぐちゃになることはないでしょう(笑)

でも前歯の神経がダメになってしまったので、これから私の前歯は黒くなるみたいです。。。
ハリセンボンのハルカのように。。。
普通は女の子の前歯なんで、白いのをかぽってかぶせるらしいんですが
donはサックス吹いてるので、中につめる治療法にしてもらいました
なんか強い力がかかると、かぶせたのが割れる可能性があるんですって

でもdonやっぱり黒い歯はいやなので
ほんまにその前歯どうにかしたほうがええでってぐらい変色したらかぶせようと思います
そして
             jazzroyale_6_mainimg.jpg

ケニーGのようにくわえようと思ってます
こうご期待(笑)

あ、どーも!!

最近の1番なりたい職業は「ニート」です。
ayaです


最近髪を切りました
1~2年ぐらいしてなかったカラー&パーマもしてもらって、夏に向けて軽くなりました

この髪を切ったのも、実はある美容師さんの「撮影モデル」ってゆーのをしてまして、それで格安でやってもらったんです
カットモデルとはまた違うらしーケド、いまいち違いがわかってません

それでですね、その「撮影モデル」ってのを募集してるそーなんですよ
場所は垂水で「free styleF」ってゆー駅からわりと近いお店なんです
平日のお昼間に行ける人で、誰かやりませんか??
私の周りでも探してみたんですが、なかなかいないんです。。。。
「やってみたいっ」とゆー方がいたら、連絡くださいm(_ _)m
内容はカットなどをしてもらって、写真撮って終わりです。
撮った写真はこんな感じでお店のパンフレットに載ります
P1010004 2

私はどこでしょう??
もちろん「普通に切ってもらいに行きたいっ」ってのもありです

「美容院に行きたいケド、どこに行ったらいーかわからんわ。。。」
って人も、連絡ください
カワイクしてもらえますよぉ~


美容院の回し者みたいなブログになりましたが、以上です

ayaでした




あ、どーも!!

おっちょこちょいにもほどがあります。。。
ayaです

私の周りの人はかなりの確立で気付いてると思いますが、私はかなりおっちょこちょいです。

今朝も久しぶりにやらかしました。
そのエピソードをお送りします。


今日は11時から自宅でレッスンでした。
いつもは1時間前ぐらいに起きて、ご飯食べて着替えるだけのスッピンでレッスンしてます。
すいません。。。
でも今日は2時間前の9時に起きて、明日の用意なんぞしてたワケなんですよ。
「私ってなんてしっかりした人
なんてルンルンしながら。
で、時間が余ったんで「久しぶりにちゃんと化粧をしよう」と上だけ着替えて化粧をしてたんです。
そしたら「あとつけまつげ片方だけ付けたらおっけぇ~」って時に
「ぴんぽぉ~ん
と生徒さんが来てしまいました。
「後でちゃんと付ければいいや
とルンルンで生徒さんを迎えたワケです。。。

生徒さん「おはようございます
私「おはようございまぁ~す」(超さわやか笑顔)

そして自分の楽器を取ろうとかがんだ瞬間。。。。

私パジャマはいてるやんっっ!!

うわっ、ぜんっぜん気付かんかった!!
めっちゃさわやかに挨拶したのに、私パジャマでまつげかたっぽしかついてないやんっっ!!!
えらい格好になってるやん!!!!!

「私パジャマはいてますわぁ~すいませんっっ
っていそいそとはき替えて、まつげもちゃんと付けましたよ。。。。


だってね、化粧してる鏡にうつるのは首から上だけなんやもんっ
そりゃ気付かんよ

って言い訳してみても、本気でありえんわぁ~~~っっ


余裕持って「完璧っっ」って用意した時にかぎって超ケアレスミスをしでかします。
私はそーゆー人です。

あ~あ、イヤんなるわぁ~


みなさんも気をつけて下さいm(_ _)m


以上、ayaでした



おひさしぶりです♪

このブログを書いてない間、なにをしていたかとゆうと

☆ 車を買いました

☆ DSの逆転裁判を完全クリア

と、とっても忙しかったのです。




車についてはnagu結成以来、ずーっとayaに
「早く買いなさい」とか散々言われ続け1年越しにようやく買うことができました

    っていゆうかnonの住んでるトコはJRすぐやし、車なくても困らないのです
    エコが叫ばれている時に、しかもガソリンもどんどん値上げされていく中
    時代に逆行して車を買うなんて・・・
    
地球にやさしく生きて行こうjumee☆faceA194d





とにかくDSの怨霊に取り付かれたかのように夜な夜なDSの電源をいれてました
目をつぶるとロジックの数字が出てきたり、
脳トレの成果でしょうか、常に簡単な計算問題が頭に浮かんだり・・・

    こうして今までのDS人生を振り返ってみると、
    どうやらよくない傾向があるような気がしてきました
    
    普通の時でさえ注意力散漫なのに、頭の中がDSに占領されている
    とゆうことは
    注意力どころか集中力のかけらさえないとゆうことです

    これではサックス吹きとしてどころか人間としてダメになってゆく可能性があります
    
    これからは
    小学生の時のファミコンのように1日1時間だけと決めてDSの電源を入れたいと思います。

    
 そういえばファミコンしたいなあ。。。。。



nonひよこ

あ、どーも!!

昨日チャカ・カーンのライブに行ってきました
ayaです

リッチに梅田のビルボードに行って来ました

なんだあのカッコよさはっっ!!!
ひたすらカッコ良いっっ

はい、このお方です
P6 (2)  2


私ね、正直あんまり曲知らなかったんですよ
高校生の時にちょっと聞いてたぐらいやし。。。
でも十分楽しめました

もぉ~ね、曲のカウントの出し方からすでにカッコいいんですよ
黒人さん特有のノリみたいな。。。。

まねしたいっっ
でも絶対できない。。。

あとは、ひたすら「自由」な感じでした
「歌ってるコトが1番自然
ぐらいのノリで。

そしてとても楽しそう
ハイトーンで「キャーーーっっ!!」って叫んでても、楽しそう。
ちょっと息きれてても、楽しそう。

これはバックバンドの人達も全員そうでした。


こんなに自然で楽しそうなバンドみたコトないですよ

いいなぁ~、いいなぁ~。。。。
あんなんになりたいなぁ~。。。。。

んん~~~~、ほど遠い。。。。。。

とりあえずコピーでもしてみるかなぁ~。。。
と、影響されやすい私です


ほんで、帰る時に出口でお茶配ってました
こんなん初めてなんで、「お茶???」って思ってよく見てみると。。。。
P6 (1)  2

「茶花(ちゃか)」
チャカ・カーン、茶花、茶花・カーン、
ばんざーい!!
みたいなダジャレでしめくくられたステキなライブでした


以上、ayaの報告でした



あ、どーも!!

今日ライブが1つ終わりました
ayaです

今日は恒例の「がむ」さんでの日和ライブでした。

今日のライブは、ノリはよかった
今までで1番んのノリのよさでした
。。。。。。。以上かな。。。。。??

後はいつもながらに課題は山積みでございますよ。
そりゃもぉ~たくさんねっっ


演奏のコトより、今日は嬉しいサプライズがあったんですよ
私が前書いたブログを見て、いつもライブを聴きに来てくれる中野さんがお誕生日を祝ってくれたのです

ケーキありーの
P1010004   2

花束ありーの
P1010003   2

そしてそして花火(??)ありーの
P1010005  2

ですよ

おまけにお店にいたみなさんにシャンパンまで用意してくれて、まさに至れり尽くせりでした

そしてまたまたいつも聴きに来てくれてるちえさんがアカペラで「はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~」と歌ってくれました
そしてみんなでシャンパンで乾杯ですよ

いやぁ~、嬉しい
なんだこの幸せ感はっっ
いやぁ~、
私って幸せ者だぁ~!!
と大声で叫びたいぐらいですよ

いくつになっても誕生日っていいもんやなぁ~。。。と実感できた出来事でした


しかもこの花火みたいなやつね、始めは火がついてる部分が全部しまってるんですよ。
ほんで火をつけると花火が燃えだして、「はっぴばぁ~すでぇ~」って音が鳴りながら花みたいに開いていくんです。

なんだこのかわいさはっっ
まさしく
萌えっっ!!
やわ。

これで私のテンションは上がりまくりですよ
えー歳してウキャウキャはしゃいじゃいました

これはもちろん記念にお持ち帰りさせていただきました


中野さん、本当に本当に
ありがとうございましたっm(_ _)m
とてもステキで忘れられない誕生日パーティーでした

そしてわざわざライブに来ていただいたみなさんも、ありがとうございましたm(_ _)m

今日はとても幸せな気持ちで眠れそうです

ではおやすみなさぁ~い



以上、ayaでした


donですけども in Music Room

こんばんはdonです

雨うっとーしいですねー。。。
休日で家にいるときの雨は好きなんですけど
でかける日の雨ほどうっとーしいもんはないです。。。
服装をまちがえてかなり薄着で出かけたもので凍えそうになりました

今日は新しいリードをおろしてうきうき選んでましたー
そしたらこんな状態に。。。

SN3A0003_0001.jpg

もうぐっちゃぐちゃですねー(笑)
バンドレンのリードが過剰包装すぎるんです
だってねー

SN3A0005_0001.jpg

箱あけて青い袋むいて出したプラスチックケースからよーやっとリードがでてくるわけですよ
完璧アンチ★エコですよね

めんどくさながらむいて吹いてむいて吹いてしてちゃんとセレクトしましたよー

SN3A0004_0001.jpg

5枚(笑)
包装凝るなら中身ちゃんと削れー

あ、どーも!!

意外に読書家です
ayaです

いや、マジで。

最近はまってる本を1冊ご紹介しよーかと思います

誕生日に友達にもらった本です。

それは「夢をかなえるゾウ」です。
はい、コレ。
P1010001   2

「有名になりたい・お金持ちになりたい・成功したい!!」
って思ってるのに何もしないでだらだら生活しちゃってる「僕」のところに「ガナーシャ」(インドのゾウの神様)がやってくるお話し。

知ってる人も多いんじゃないですかねぇ~??

ガナーシャはなぜか関西弁で初めて家に来た時も
「だれやあらへんがな。ガナーシャやがな。」
と言いきる。

そのガナーシャが「僕」に毎日1つずつ課題を出していくお話し。

1つ1つの課題はたいしたことじゃないんやケド「なるほどなぁ~。。。」ってなります。

これやって成功するかどーかはわからんケド、人としていい感じになりそーです


これ読んでから「よっしゃ、とりあえず課題やってみるか」って思ってから1週間近く経ちます。
だから成功とはほど遠いんやろぉ~なぁ~。。。。
とちょっとヘコむ今日このごろです


普通に読むのもおもしろい本です
そしてためになります

よかったらどぉ~ぞぉ~


以上、ayaでした





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

