2008-07



donですけども with “MOE”ru BU-chan

どもーdonですー

こないだの雨寒すぎませんでした??
暑いか寒いかどっちかにしてほしいですねー

今日うちに新しい家族がやってきました

080730_1704~01

蚊取りぶーちゃんです
むっちゃかわいい。。。

あたまにお花つけてるしー

080730_1704~02

上から撮ったときのほっぺのふくらみがたまりませんな

さっそく点火

080730_1726~01

おしり。。。。モエ!!

これで快適に過ごせそうです



7月28日の梢さんのブログに、8月のファンタジー号でのライブのチケットが完売とありますが
80席すべてが売れたわけではございませんので、どしどしご連絡くださいませ

二見ありがとうございます

あたまがいたいです、梢です。
夏バテです。
この暑さやる気をなくさせますねー。
でも、食欲はおとろえませんけど。
やばい。
やせたい。
のーーーーん。


ほんっまにあつなりましたね。
なつだわ、夏っ!!!
朝から、せみうるさいし!!


でもあたし、テンションはたかいんよ
なぜなら、吹奏楽部的には夏のコンクールで盛り上がっているから!!
中学や高校にレッスン行ったら青春のエネルギーをもらってかえってこれるんです。

一音入魂!!!!!!!!!
ブラバンいぇい!!!!!!!

というわけで。

26日は二見にて、とってもハードな本番でした。
でも、ほんとノリがすごくよくて、たのしかっただすー


なんと!!!!!!!!!!
CDも30枚、ノリと勢いで完売させてもらって
次のライブの神戸シーバスのチケットもさらにのりと勢いとテンションとで完売させてもらいました
ありがとうございました!!!!!!!!!!!


いやーーーーすごい。
あのテンション。

ひとつのイベントを開催するっていうのは、ほんと大変なことで、
裏方さんのがんばりって、想像を超えます。
naguも少しは力になれたんかなー。
音楽で、いろんな人の助けになれたらすてきやなーーーーーーーー

ていうか、たすけられて、音楽できとんかーーーー


いやん。
すてき

というわけで、精進しまふ

あ、どーも!!

久しぶりにギターの弦を買ったら1本足りませんでした。。。
ありえへんっっ
ayaです

最近本当に暑いですねぇ~~

セミも鳴きだしております海

昨日はうちの姪っ子ケイティーと公園に遊びに行きました。


セミの抜け殻発見っっ
セミの抜け殻2

それを取るケイティー
カワイイっっ
セミの抜け殻とケイティー2

そしてやかましく鳴いているセミ。。。
セミ2

なんであんなに爆音で鳴かなアカンのか、私には不思議でしょーがない
もーちょっと力抜いて鳴けば2週間ぐらい生きれると思うのになぁ~。。。。

昨日は朝の9時ぐらいから1時間ぐらい公園で遊んだんですが、午前中でもめっちゃ暑いっっ
私の幼馴染もいたんですが、3人で汗だくになりましたよ。。。

でも子供はすごいですねぇ~
「もぉ~帰るで」って言ってもなごりおしそうでした。
うちら大人はもぉ~ヘトヘトです

いい汗かきました

でも熱中症には気をつけないといけませんね
みなさんも気をつけてくださいね


以上、ayaのほのぼの日記でした


donですけども Love 12CH

どうも。donです

今NHK教育テレビの『ゆうがたクインテット』を見てます。
ヴァイオリニストのアリアさん(人形)が
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64
を見事に演奏してました
素晴らしい。。。ブラビーです
好きなんですこの曲

この番組、演奏はもちろん人形操作も素晴らしいのですが
donがいつも関心するのは、アキラさん(人間)の編曲能力です。
原曲を生かしながらも、アキラさんのセンスのいいアレンジが加えられてて
才能ですね。天才です

LIVEにいらしてくれた方はご存じだと思いますが
naguが演奏している曲は、ほとんど自分たち4人で編曲しています。

これがねー。。。難しいんですねー。。。

今もdon、美空ひばりメドレーを編曲中なんですけどね
コード譜や音源、ピアノ譜など、使えるものはすべて駆使します
それをサックス4人でも聴き栄えするように作っていくのですが

これがいちばん根気がいります。。。神経減ります。。。

へろへろになりながらも仕上げた楽譜
今度は実際に4人で音をだしてみて、あーだこーだいいながらアレンジしていきます

こうしてやっと、皆様の前でお披露目になるのです

この経験を生かして、naguオリジナル曲を製作してやろーとしてるのですが。。。
やっぱり何もないところからモノ(曲)を創りだすのは難しいです
なので気長に待っててください(笑)

さあて
このひばりメドレーが、たくさんの拍手をもらえるレパートリーになるように
もうひとがんばりします
donでした


『ゆうがたクインテット』の皆さんですQuintet-2.jpg

donな時も。そう、私はパブ●ン

がんばりたいです。donです

夏風邪をひいてしまいましたー
鼻水とくしゃみがとまりません。。。
巷で噂のくしゃみ鼻水はなづまりってやつです
あ~油断した~
鼻がつまると音まで鼻づまりになるから困ります
バリトンはバリっていう音がするからバリトンなのに。。。

嘘です

バリトンやからバリっていうんです

冗談です

昨日からパ●ロン服用してます
お薬ってすごいですねー
鼻水の量が全然ちがいます
気合で治してこの夏のりきらねば

みなさんもお身体大切に

あ、どーも!!

今日は7時前に起きました
ayaです

母にビックリされました

私は超夜型人間なので、いつも3~4時ぐらいに寝て9~10時ぐらいに起きるんですよ。
で、最近は「朝8時に起きよう」運動をしてまして(1人で。。。)ちょっと朝型になってきました

今日は思いがけず7時に起きてしまったんで「さて、何をしようか??」ってな感じになりまして、レッスン用の譜面を作ったり、返し忘れてたメールを返したり、事務作業をサクサクしました
あと、ちょっと部屋のお掃除も

いやぁ~、朝はいいですねぇ~
作業がはかどるはかどるっ

ちょっとダラダラしようもんなら「はっ私は何をしてるんやっっ」というちゃんとせなアカン感にとらわれてさっさと動いてる私がいるのです
何という奇跡っ
ビバ朝っっ


この調子で朝型人間になりたいものです

明日も7時に起きるぞぉ~~~っっ
そしてまだまだある雑用を片付けるぞぉ~~~っっ


いつまで続くか分かりませんが、とりあえず今日は早く寝ます
もぉ~眠たいし。。。。

でも「チェンジ」の最終回見てから寝ます


あやすみなさぁ~い


ayaでした




★☆プラネタリウム☆★

明石天文科学館での『星と音楽のプラネタリウム』ライブ終了しましたーライブ



かなりの暑さの中、たくさんの方に来て頂くことができてホントに嬉しく思っていますやった~♪

兵庫県内では熱中症で病院に搬送された方が20人もいたそうです

naguのために外に出て、熱中症で倒れた!とゆう方はご一報ください。

お見舞いライブをさせていただきたいと思います・・・メディカル




今回のプラネタリウムとのコラボレーションですが、去年もさせていただいたので、2回目ということになります

前回と同じように星や月にちなんだ曲を演奏しました
たとえば
「星に願いを」 とか 「ムーンライトセレナーデ」 とか

でも今回は宇宙開発の様子やスペースシャトルロケットでGO!の映像を入れるということで、
せっかくだから映像と音楽のタイミングを合わせよう!!と
当日の直前リハまでがんばって調整しました。

でも
本番はあんまり上を見ては演奏できないので、バッチリだったかは分かりませんが。。。

大丈夫やったかな???


ライブ後にはお客様からとっても素敵なハーブのお花のアレンジメントや差し入れなどたくさんいただきホントにありがとうございましたうふ








次のライブは7月26日

明石より少し西の二見でのイベントに参加してきます。
出演予定は18時50分くらいです
雨天延期でその場合は翌日の27日になります

詳しくはホームぺージのライブ情報のページに載せますのでみてくださいねー


楽しみっっルン




nonひよこ

湿気なくなればいいのに。

末しょう神経の「しょう」は、実は「梢」です。

どうも、梢です、こずえです、kozueです。



ボーナスもらってしまいました。

初です。うひょーい

なにかおかな。ぐふふ




昨日は、naguメンバーと、のんちゃんのお友達とで焼き鳥でした。

うみゃかったおー。とってもー。


まんぷくでちた。幸せでした。

ダイエット台無しにしてきました。




あさっては、プラネタリウムだすー。

照明消してまうんでー、暗譜必死だすー。

となりも見えないんで、アンサンブルはキモチでのりきるんだすー。

でもとってもたのしみだのん。るん

月と星の光だけになるんよー。

自分もたのしみたいとおもいます。

星みながらふけるようにしよーーーー

あ、どーも!!

最近よく肘を打ちます。
ayaです

今日は久しぶりに悲しい出来事がありました。。。

私の相方さんがお亡くなりになりました。。。

水没です。。。。。

はい、

ケイタイ水没してもたよぉ~!!!

久しぶりにやっちゃいました

まだ買って半年もたってないのに。。。。

5万もしたのに。。。。。

マクドの爽健美茶にやられました。

水没じゃなくってお茶没か。。。。

そんなんどーでもえーか。。。。


でもデータは多分大丈夫なんですよねぇ~。
マメにSDカードに移してたから。
でも着メロはデータ保存できひんからまた取り直しですよ
せっかく世界のナベアツの「オモロぉ~!!」着ボイスとったのになぁ~。。。。
残念すぎるっっ


私はdocomoを使ってるんですが、ケイタイが高くなってから保障が付けれるんで、5000円で同じ機種・同じ色のものに代えてくれるそうです。
よかったぁ~

ケイタイが到着するのがあさってなんで、明日は1日ケイタイなしです。
何年ぶりだろーか。
どーやって起きよーか。。。

ちょっと明日が楽しみっ



とりあえず明日は1日私と連絡取れないので、よろしくお願いしますっっ!!!


以上、ayaでした






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

