2008-10



あ、どーも!!

今日、膝の上に思いっきりうどんをこぼしました。
ayaです
見事にまっさかさまにこぼれていったうどん。
熱かったです。。。


そんな今日、ある方の結婚式の2次会に行ってまいりました

この方、私がまだ学生の時に一緒にバンドしてた人です。
私が初めて真面目にサックスで参加してたバンドのギターボーカルの人です。

で、その当時のメンバーが全員揃ってたんで1曲だけ演奏してきました。
いつもライブの最後にやってた曲。
その名も「石ころ」。

いやぁ~、楽しかった
楽しすぎたっっ
そして懐かしすぎたっっ

メンバーのいろいろな事情で解散になってから約5年。
久しぶりに会うメンバーから見飽きてるぐらい顔見てるメンバーまで一緒になっての演奏。
みんな満面の笑みでコーラスしてました

で、楽しかったのは私だけではなかったようで、みんな
「もう1回やっちゃう??」
みたいな雰囲気になり。。。

再結成!!

私が今音楽をやってる環境の元を作ってくれたバンド。
このバンドの出会いから、良い音楽人との出会いの連鎖をたくさん生んでくれました。
そんなバンドが再結成。

素直に嬉しい。
いや、
めっちゃ嬉しい!!

そんなわけで、私の原点の「奴(やっこ)」は復活いたしました。
一応3月にライブをやる予定で動いていくそうです。
また告知させてもらいますm(_ _)m


とりあえず、曲思い出すところから始めなアカンなぁ~。。。
譜面どこいったんやろ。。。??


以上、ayaでした


あ、どーも!!

鼻の下におっきなニキビできました。
ayaです
痛いです。
メイクする気なくなります。。。

この前うちのくらを紹介しましたが、さらにもう1匹ネコもらってきました
こんどは「雪丸」です。
「ゆき」と呼んでやってください。
P1020295 2
なんてラブリーな
そしてくらとゆきが並ぶと。。。
P1020398 2
まぁ~まるでポストカードのようですわ

初めて同じ年のネコを2匹飼ったんですが、性格が全然違うんでおもしろいです

くらはすばしっこくって、ひたすらやんちゃ。
んで、結構ビビリ。
男前。

ゆきはマイペースでどんくさい。
でも気は強し。
かわいい癒し系。

くらに攻撃されてゆきは「ニーニー」悲愴な声をあげてます。
えさを食べる時はゆきにえさを奪われて、でもえさ食べたいから回りをうろうろするくら。
そしてあきらめるくら。

そんな2匹はケンカしながらもぼちぼち仲良くやってます。
癒されるケド、とにかくややこしい。
でもかわいいっ

そんなドタバタな楽しい毎日です


以上、ayaでした


donですけども with The Relax Bear

どうもdonです
15日に灘のけんか祭りに行ってきましたー

081015_1255~01

お弁当持ってキャー
バッテラ、アナゴ押寿司、えびにかに、松茸ごはんのおにぎり。。。
おいしかったー
もぐもぐ食べてたら神輿がやってきましたー

081015_1312~01

これねー、中に人が乗ってて、太鼓叩いてるんですけどねー

081015_1313~01

どーんゆうてねー、落とすんです(笑)
それでも太鼓はずーっと鳴ってて、かっちょいいんですわ
そうこうしてたらこんどは東山村の神輿がやってきて

081015_1403~01

3台練り合わせたと思ったら

081015_1359~01

またどーんゆうて落とすんです(笑)
もう神輿はボロボロ、屋根はがれたりしてます
さすがにこれには人乗ってませんが、神様が乗ってます
壊れれば壊れるほど神さんが喜ぶんで、村人はもうこれでもかってくらい神輿を落とします。
たぶん中で『あっひゃっひゃ』ゆうて楽しんではるんやろうなぁ(笑)

そうこうしてたら、順番に神輿がやってきます。

081015_1420~01

これはdonの田舎、木場の神輿
緑が鮮やかです
木場は昔船着き場で、力持ちの船大工がたくさんいたから神輿もすこし大きいんですって。
2t以上ある神輿を落とすことなく山をかけのぼったそうです。

081015_1451~01

二台練り

081015_1455~01

大集合

081015_1511~01

三台練れるか

081015_1533~02

う~ん満喫
今年も楽しみました。詳しい祭りの詳細はこちら
とっても楽しいので、興味ある方は是非一度いらしてください



祭りの後はバンドの練習へ
そしたらなんと。。。
お誕生日のお祝いをしてくれましたー
しかも生歌&生演奏付き
まさかお祝いしてくれるとは思ってなかったので、超ー感激しました
プレゼントももらったりなんかして

081017_1502~01

お花と

081017_1507~01

リラックマ

小物入れだそうで、なんと頭が

081017_1508~02

にょ~ん(笑) だぁっはっはっは!!!

081017_1507~02

あんまのばすなや
いや~すまんすまん(笑)

ほんま幸せですいくらどんの皆様、ありがとうございました

というわけで、濃いーーーい一日でした



おまけ

081015_2050~01

いくらどんの練習で使用するスタジオのアイドルモモちゃん
額を押し付けて熟睡中(笑)

あ、どーも!!

左肩だけ肩こりです
ayaです
何か乗ってるんとちゃうかなぁ~??

気がつけばあっとゆーまに10月です。
秋です。
彼岸花です
P1010047  2
今年は「植えてるんとちゃうか??」ってぐらい群れをなして咲いてるのを見かけます。
キレイです。

そしてチロルチョコはこんな感じの新商品です
P1010046  2
パンプキンタルト。
めっちゃカボチャです。
美味でした。


今日は親戚のおばさんの77歳のお祝いで食事をしてきました。
77歳。
めでたい
77歳。
50年後。。。

今まで生きてきたほぼ倍の後。
何してるんやろ??
80歳ぐらいまでは生きる予定なんで、まだ生きてるはず。。。
おばあちゃんやな。

かわいいおばあちゃんになれてるやろか??
サックスまだ吹いてるやろか???
孫はいるんやろか????
その前に結婚やな

全く想像できん。

そんな想像できんぐらい長く生きてるおばさん。
尊敬いたしますm(_ _)m

昔想像してた大人な自分にはなれてないから、きっと想像したおばあちゃんにはなれてないんでしょうが。。。
でも今のこんな調子で、なんやかんやで楽しく生きてることを願いたいもんです。


話しは変わりますが、ネコ飼いました。
前のネコが19歳という長寿で5月に逝ってしまってから4ヶ月。
家にネコは不可欠だっっと。
ちょうど捨て猫いりませんか??と知り合いの方に聞かれたので、「これは運命だっっ」と。
2ヶ月ぐらいの男の子いただきました。
めっちゃかわいいっ
めっちゃやんちゃ
とにかく走り回っていらんコトばっかりしては、誰かに怒られてます。
そして「棒になってしまうんちゃうか??」ってぐらい伸びきって寝てます。
くらの介と申します。
お見知りおきをm(_ _)m
くら
いやぁ~、かわいいっっ

くらの介ファンクラブの会員も受け付けておりますので、どーぞ


以上、ayaでした






ミラクルくるくる☆

日々過ごしているとミラクルなことがよく起こります。

それは自分自身の身に起きたり、その場に一緒にいた人の身にふりかかったり、
ホントにいつ何が起きるか分からない、とゆう教訓だと思います。


半月ほど前、ある水泳大会でのこと
本気で泳ぐのは10数年ぶり。

練習で昔のようには泳げず、悔しくて悔しくて、
ひさしぶりに負けず嫌いを発揮し、
週に1,2回プールに通い、準備万端で当日を迎えました。

参加するのは個人種目とリレー種目3つ。
リレーは昔バイトで一緒だった友人3人とでることになり、
みんなそれぞれ練習をしてきていると思いきや!

1人全く練習していないとゆうではありませんか!!
それでも気を取り直して、友人がアップしているのをプールサイドから眺めていると…

突然!

肩を押さえて、苦しそうな表情で泳ぐのをやめたかと思うと、一言

『肩はずれた…』

結局この友人は、当日のアップで25mを1往復したのみで肩を脱臼。
ほぼ泳ぐことなく水泳大会が終了しました。






まだ学生だった頃。
高校の時からの友人としか行かない大阪キタにあるお店でのミラクルです。


私と友人はこの日も、お茶をしながら音楽の話や、お互いの最近の出来事や、
思い出話をして楽しく過ごしていました。


ミラクルが起こったのは、私が先日聴きに行ったコンサートでの話を熱く語っていた時でした。
コンサートで見たパーカッションの横山さんという人がホントにすごくて、
演奏も素晴らしかったけれど、ステージでの見せ方、
当時の私にとっては衝撃的だったのです。


でも、友人が途中から何かを訴えかけるように眼で合図を送ってくるのです。
私は全く意味が分からず、
なんで真剣に話を聞いてくれないのか腹が立ってくるほど長い間、
友人の言いたいことが分かりませんでした。


そして私の背中側にいた1組のお客さんが席を立ったその瞬間!!

(故)横山ノック!?!?

そうです。そうなんです。
私と背中合わせで横山ノックがいたのです。
     (このときはすでに大阪府知事ではなかったと記憶していますが・・・)

私はノックの背後で、パーカッションの横山さんの事ですが、
『横山さんが・・・』、『横山さんが・・・』
と、30分間も連呼していたのです。



今でもそのお店に行くと、(故)横山ノックのことを思い出さずにはいられません。






これ以外にもたくさんのミラクルが日々起こりますが、
すべて運命だと思って受け入れてゆこうと思います


nonひよこ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

