2008-11



☆楽しい音楽の時間☆


先週の金曜日はnaguおなじみの『がむ』さんでのライブでした

寒い中来ていただいたみなさま、ありがとうございます


今回は『がむ』さんの7周年お祝いライブということで、naguの定番曲を集合させました

今年制作した1stミニアルバム~peaceful~に収録した

♪sing sing sing
♪アメリカンパトロール
♪Saving all my love for you
♪ルパンⅢ世のテーマ

をはじめ、

♪酒と泪と男と女
♪LOVE

などなど…


1st・2ndともにあっという間に時間が過ぎていきました

しあわせな時間というものは、過ぎ去っていくのが早いですね
だからこそ、そんな瞬間を大事にしていきたいと思うのです
そして、少しくらい辛くてもまたしあわせな時間に出会えるように頑張ろうと思えるんです

そう…

周りに街灯が1つもなく真っ暗闇で、人気はないが霊気のある工場の2階にあるスタジオで、
あまりの寒さにダウンジャケットも脱げず、マフラーもしたまま、
深夜練習をするハメになっても・・・・・・・・・・・・・。


今月はこのスタジオに2回ほど行かせて頂きました
ギターがいっぱい飾ってあったり、お琴やトロンボーンなんかも置いてあるんです
きっと明るいうちに行けばステキなところだと思います
桜の季節にはスタジオからお花見ができますし、
周りに住宅がないので爆音でも練習OK
でも基本はaya家で練習するので、めったにスタジオを利用することはありませんが、
メンバーのスケジュールの都合や、
切迫した状況の場合にはこのスタジオを深夜にお借りしています

           いつもこころよく貸してくださって感謝しております
           この場をお借りして、お礼をいわせてください
                   ありがとうございます



次のライブは
11月30日(日)  県民交流広場 音楽会 ~喫茶と音楽会~
ケーキとお茶付きのライブです♪

うひょっっ  楽しみっっっ





  nonひよこ



11月30日(日)  県民交流広場 音楽会 ~喫茶と音楽会~
    1st stage 11:00~
    2nd stage 13:00~
    参加費¥100 (コーヒー or 紅茶 or 抹茶 手作りケーキ付き)
    桜が丘地域福祉センター(神戸市西区桜が丘東町1丁目3-1)


12月20日(土)  ジャズコンサート in 御厨神社
    18:50~(30分)


donですけども in こたつ

ちょりんすご無沙汰してます

寒い

寒いっす~
こんな寒かったら紅葉もびっくりして
『えおれ。。今旬やねんけど。。』
って戸惑うと思います

あると思います! by天津 木村


そうそう、LIVE情報更新しましたー
桜が丘はdonの地元のお隣さんです
ローカルですねー(笑)
えーっと。。。知る人ぞ知るJazzが聴けるお店『SWing Ville』のそばになります
100円ってかんなりお得なので、是非いらしてください
1st も 2nd も同じプログラムなので、ご予定にあわせて是非


あ、どーも!!

顔が粉ふきいもみたいになってます。
乾燥肌です。
ayaです

15日の土曜日に地味にがむでライブやってきました。
今回は「花色」というユニットです。
ベース、キーボード、サックスで、歌謡曲をアレンジしたりしなかったりでやってるバンドです。
今回は「異邦人」「赤いスイートピー」「チェリー」なんかを演奏しました。
これまた地味に2回目のがむライブでした。

こんな感じです。
10012  2
キラキラ
うまいこと私の顔がかくれてます

今回はタイバンで2バンドで出てみました。
相方は「ノー・ブルー・ノート」さん。
こんな方々です。
10014  2
リハ風景ですが。。。
こちらはボサが中心でボーカル・ギター・ベース・パーカッションです。
nonちゃんとdonが参加してる「いくらどん」ってバンドのボーカル、ヒガシダシが率いるバンドです。
今回が初ライブだったそーですが、うまかった
楽しかった

またがむにも登場すると思うので、ぜひ聴きに行ってみてください

そしてゲストに「いくらどん」メンバー参加です。
10007  2
「ROSE」を歌ってはったんですが、すごい迫力
美しいハーモニーを聞かせてきただきました

最後に出演者全員でセッションをやったんですが、飛び入りで1人参加してもらいました。
見にこられた方々は「誰やねん??」と思っていたかもしれないですが、私の大学の同期の「まさえ」でございます。
見に来てくれていた彼女を「ソプラノやったら吹けるやろ??」と強引に楽器を渡し、しかも最初にソロやってもらいました。
まさえ、ごめんよ。
そしてありがとう

見に来てくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
昨日はとてもたくさんの方に来ていただいて、店がいっぱいでした。
パイプいすになってしまった人、すいませんでしたm(_ _)m
また懲りずに見に来てくださいね




さて、今度の金曜日はnaguのがむライブです
あっ、言い忘れてましたが、がむさんが7周年だそーで。
おめでとうございますm(_ _)m
7周年というコトで、naguのヒットパレードです
別にどれもヒットしてないケド。。。
naguの定番曲を中心にプログラムを組んでいますんで、よかったら聴きに来てください
あと、ちょっとふざけます

みなさん、がむの7周年をお祝いに来ましょう

以上、ayaでした


あ、どーも!!

「布」っていう漢字を説明するのに、「えっと、布施明の布です」っていったら「何歳なんですか。。。」とつっこまれました。
年齢詐称疑惑がでております。
ayaです


めっきり秋らしくなってきました
私はというと、カニを食べたり。。。
P1010003 2
タラバっっ
紅葉を見に行ったり
P1010005 2
なかなか秋を満喫しております


そんな今日中学校の同級生で集まり、えー大人5人でポップコーンパーティーをしました。

きっかけはある友人の結婚式の2次会でポップコーンの種を大量にいただいたコトです。
それがコレっ
P1020516 2
めっちゃ重い。。。
嫌がらせかと思うぐらい重い。。。。。

で、1人では食べきれんわいっっ
ってコトで今日のパーティーです。

ほんでポップコーンだけやったらあきるし。
ってコトでピザなんかも頼んでアメリカンパーティーみたいになってしましました。
P1020521 2

でもポップコーンの種って恐ろしいね。
一握りの種でこの量ですよ。
おっきいお皿がいっぱいになりました。
5人で食べたのに全然減ってない。。。。
いつ食べ終わるんやろか。。。。。。。

誰か少し手伝ってください。
コレ、結構切実です。
いる人、連絡ください。
だってこんな量ムリやもぉ~~んっっ

naguのみんな、今年の忘年会はポップコーンづくしで決定ですのでよろしくm(_ _)m


そしてアメリカンなものを食べながら「ビューティーコロシアム」みてなんやかんや言いながら秋の夜は更けていったのでした。。。。


以上、ayaでした


ブックオフパラダイス☆★

ブックオフによく行きます

『ブックオフに行きたいなあ』、と思ってしまうと、
いてもたってもいられません。

これは・・・

ブックオフ中毒ですね。

一番の目的はもちろん本ですが、
私の行きつけのブックオフは、
本だけでなく、いろんなものを売っています。

たとえば・・・
今話題のK室ファミリーのCDとか、
10年前に流行ったPSのソフトとか。

それだけでなく、
子供服の古着や、せっかく買ってもらったのにほとんど使われなかったと思われるおもちゃ
メンズとレディースの大量の古着と靴とカバンなど
ビンゴの景品になりそうな、何かと使い勝手の悪いコップや
香典返しで頂くことの多いタオル

さらには、
サーフィンボードとかウェットスーツ
釣り竿、スノーボード、スキーウェア などの スポーツ用品

パソコンのディスプレイとか、キーボード

ステレオと巨大スピーカー

ギター

Rolandのキーボード

フルート

トランペット

サックス


これだけいろいろなものが揃うとブックオフで買えないものなんてない
って気になりますね。


そして時間を忘れてブックオフで楽しんでしまいます。
時間を忘れることのできる場所なんてそうそうありません。

きっとブックオフとディズニーリゾートくらいです。

世界のディズニーとブックオフは肩を並べてしまいました。
これからはブックオフリゾートと呼んでもいいのではないでしょうか。



ぜひ皆さんもお近くのブックオフに足を運んでみてください。
身近でリゾート体験ができますよ



nonひよこ




11月21日 19時スタート
[がむ] 7周年お祝いライブ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

