2009-04



donですけども プリント生活

どうもdonです

もうすぐ高槻です。。。
早いなぁー

去年、スターバックスでとても雰囲気よく演奏できたので
今年もスタバっちゃうつもりだったのですが

スターバックスカフェ ジャズスト戦線離脱

というわけで

naguみたいなちっさいグループでもできそうな場所を、必死で
もう必死でさがして、今回のカフェにたどり着きました

スイーツ&ほっこり好きのnaguメンバーならではの選択。。。
だって和スイーツとかほっとけないんですもん
あ、差し入れ歓迎してます(笑)

冗談はさておき

高槻で販売予定のCD、今着々と製造中です
今回は50枚用意します
naguはじめてのオリジナル曲が入ってます
是非お求めくださいね

ではでは、高槻ジャズストリートでお会いしましょう

☆MALTAのLIVE★


先日、大阪ビルボードにMALATAのLIVEを聴きに行ってきました

最近はLIVEに行きたくても仕事の時間と重なったりしていたので、
久しぶりのLIVEでした

とてもパワフルなスーテジで、MCも曲紹介程度で、
ずーっと吹き続けている。。。

naguとは大違い・・・

もちろんギターのソロとかピアノのソロとかで、休憩にはなってるはずですが。


で、生ライブはいろんなことがおきます
まあ、たいがいは事故が発生したりします

このMALTAさんでさえ、事故っておられました

ちょっと安心(?)です


そういえば、今回のLIVEは中学からの友達が、
たまたまチケットとれたから一緒にどう??
って誘ってくれたのですが・・・

この友達は音楽関係でもなんでもなくて
ただ、ビルボードに行ってみたかっただけらしいんです

しかも、なんでもいいからチケット取って、と知り合いに頼んだそうです

というわけで、MALTAが何者か全然分かってなかったんです
前日になってサックス奏者ということが判明して
私に電話してきたということでした


そして2時間のLIVEが終了後

「えーっと、今日演奏してたのポルタやっけ??
で、メキシコ人??」

たしかにその日の衣装はヘビ柄スパンコールのジャケットに
サングラスだったので、日本人には見えなかったかもですが


 nonひよこ

今日はーーーーー

naguの自主制作CDが完成する日

ひゃっほーい!!



すてきな仕上がりになるかしら


今夜、、、、

ほんとに深夜、、、、

レコーディングで、とってもお世話になったsam氏のスタジオにて最終チェックです。




コズエは、明日の仕事の為、そして最近体調不良の為、

欠席させてもらうことになりました。。



めんばーの皆さんごめんなさいーーーーー

でも、快く、いいよーーーって言うてくれるメンバー。。

なんてやさしいのかしら!!!!!

ああ・・・・・・・ありがとう。。。。。



そんなわけで、とっても楽しみです!!!!!



いい仕上がりになりますように

らいぶ報告

おそくなりまして
すんまてん。


しかも、中途なとこでアップしてしまってたようです。。。

もうしわけなーーい。



食欲がとまりません。

こずえです。

みなさま、こんにちわ。





12日、らいぶしゅうりょーーーう!!



本番前には、

お茶たてていただいたり。

美味。

お茶菓子も美味。


1.jpg




可愛いお花が咲いてて春を感じたり。

ほくほくするねー。

撮影*どんちゃん


2.jpg



そんな、ほっこりのどかな会場はーーー

こちら!!!!!


3.jpg



その会場の周りはこんな感じだす。

じゃん!!!!!


4.jpg


めーちゃひろい。

癒しの空間。

空気おいしすぎる。

時間もゆっくりすすんでる感じ。






林家染左さんの落語をたのしみ

とってもおいしい料理をいただき

暖かい拍手をいただき

心もお腹もいっぱいになりました








そんなnaguですが。


またライブあります!!!!!

詳細はライブ情報にて

ちょいと日時変更しました!!!!!



あー。

なんだか、緊張します。

そんなときは、練習やーーーー!!!!






19日は、どんちゃんとnaguじゃないけど、

西明石のホテルにてサックスカルテットで仕事でした。

こずえはテナー担当。

どんちゃんはアルト担当。



明石市長と語ろう の会。





300人ほどの方が来られてましたが、

なんとーーーー!!!!!!!


御厨神社で演奏したときのことを

覚えてくれている方がいらっしゃったのです!!!


とっても良かったよ!!!!!


と、声をかけていただきました!!!!!!


ああ、うれしい。。。



がんばろ!!

アタシがんばりまーーーーす!!

ほめられるとやる気がでるタイプです!!!!!


5月に向けてがんばりまーーーす!!!!!!!!

あ、どーも!!

お花見に行ってきました
ayaです


私の住んでる町は案外桜スポットが多いのです

今日は駅前のあの公園へ。。。
P1030013  2
わぁ~満開っっ
桜ってやっぱりキレイやなぁ~。。。。

P1020979  2
アップでも

で、買ってきたご飯をいそいそと並べて。。。
P1020982  2

お花見開始~~~っっ!!!!

しばし桜を忘れてもくもくと食べてたら。。。
風が吹いてきて桜吹雪やぁ~~~

桜吹雪はうまく写真に撮れませんでした。。。


最後のシメはやっぱりこれでしょ
P1020997  2
だんごと桜と昭和デュオ風に撮ってみました


やっぱり日本人、この時期には花見がしたくなります。
この週末はきっとどこでもお花見の人がいっぱいなんやろーなぁ~。。。

今年お花見に行けない人はこの写真達でお花見気分を味わってみて下さいm(_ _)m


最後に太陽をつかんでみたり。。。
P1030016  2


以上、ayaでした



donですけども  出会い

どうもdonです

aya姐さんの日記にもありましたが

Rec、終了しました!

今回donは途中で背中を痛めてしまったりと
(腕が肩から上にあがらなくなりました
何度か心が折れそうになりながらも頑張りましたよー

ちなみに背中はもう平気です
原因はストラップの使い方を間違ってたからのようで。。。

バリサク吹きの方、そして実は地味に重いテナー吹きの方

気をつけなはれや! by Wエンジン



そうそう、donはこのRecで素敵な出会いを果たしました

090409_2157~01

じゃーんNewリガチャー  めっさええっす、めっさええっす

今使ってるマッピのラーセンさんは去年東京で出会って連れて帰ってきたんですが
実はリガチャーはついてたやつをずっと使ってました ↓この子

090409_2156~01

悪くないんですけどね
まぁただの鉄板のような素直な一品なので
リードを留める以上の仕事はしてくれない感じです(笑)

裏にはおもりついちゃってます

090409_2202~01

丸で囲んだ部分が黒いのわかりますか??
正面の塗装は薄くなってますが、実はこの子黒いんです

この黒、ミサイルに塗るものと同じなんですって
ミサイルなんかに使わんと、リガチャーに使ったら平和が訪れるのに。。。
せっかくの技術が勿体無いと思いませんか??

090409_2158~01

新旧顔合わせ

この新しいリガチャーをつけますとねー
ワルーイ音がするんですよ

ダメという意味の『悪い』じゃないですよ
『おぬしもワルよのーう』の方の『ワルイ』ですから

ワルイ音のバリサク。。。


惚れてまうやろー!!! by Wエンジン


というわけで近頃はホクホクしながら吹いてます
格安で譲ってくださったS氏、ありがとうございまーす
大事にします


さてさて
Recも終わったし、これから印刷作業に入っていくわけですが
丹精込めて作るので、是非手に入れてくださいね
とりあえず一発目は高槻かな
またLIVE情報更新するのでチェックしてください

あ、どーも!!

最近眠くてたまりません。。。
ayaです


この前の4日の土曜日にnaguの最終レコーディングが行われました。

前のレコーディングで何曲か録っていたんで、あと2曲。

この2曲がクセモノ。。。。

前のレコーディングでもチャレンジしたケド納得した出来にならなかった為持ち越した「Four Brothers」&nagu初のオリジナル曲「zero」。

まずは「zero」から。
この曲は私のせいで完成が大幅に遅れてしまいまして。。。
みんなにだいぶ迷惑をかけまして。。。。
でもみんなしっかり吹いてくれました!!!
みんな、ありがとう

この曲はこれからどんどん変化していくと思うんですが、今の時点での「zero」が完成しました


続きまして、「Four Brothers」
この曲はライブでも何回かやったコトあるんで知ってる人のいると思うのですが、指をどこまでもパラパラと動かす難曲です。
これがそろわない!!
何回やってもそろわない!!!!

速すぎてもぉ~何吹いてるかわかりません。
譜面が意味不明な記号の羅列に見えてきました。

そんな中、やっとOKテイクが生まれました。
よかったよかった。

しかしこの曲には4人それぞれのSoloが残っているのです!!

いつも1発録りのnagu初の1人録り。

みんなが見守る中ちょっとはにかみつつレコーディング。
P1010022  2
こんな感じです。
ちなみにこれはkozueです。

で、Soloは案外パパッと終了。

ってコトで

レコーディング終了しました!!!!

去年に引き続き自分達の至らない部分がたくさん見え、悩み、みんなで考えて、いろんな人にアドバイスをもらい、今のnagu精一杯の演奏をしました。

そして初めてみんなで考えて作った「zero」。

今回はドラムも入らず4人のみの演奏で、初めてのコトにもいろいろ挑戦してみました。

今年もゴールデンウィーク以降のライブで販売していきますので、ライブに来てCDをGETして帰ってくださいね

CDが完成したらまた画像をアップします



レコーディング翌日は私とkozueの知り合いの人の結婚式でnaguで演奏してきました。

とてもアットホームで和やかに終了していきました。

和装の結婚式を初めてみたんですが、やっぱり日本人、和装が良く似合っててステキでした

その帰りにキレイに咲いてた桜をパチリと
P1010021  2
もーすぐ満開ですね
お花見に行こーっと


以上、ayaでした



4月です

春ですねー
うきうきしますー

そんなこんなで、
naguはレコーディングにいそいそ。


前の撮影の時は、
胃腸をこわして
この子たちと仲よしこよしでした。


bio.jpg


おかげで2キロやせました。
いや、やつれました。



ていうか、1日半何も食べないだけで
2キロやせるアタシって
いつもどんだけ食べとんねん!!


アタシの食欲ミラクル。



が、食べれるようになったら
反動でまた増えた。



増えすぎた。。。



こんなもんです。





今から練習でーす。



夜練。



明日も。




そして、明後日レコーディング。






のーーーーーーーーーーーー





がんばる。





みなさんにすてきな音楽をお届けするためにーーーーー!!!!!!!!




よしっ。





その次の日は、知り合いの結婚式でライブ。





瀬戸はー


ひぐれてーーーー


ゆうなーーーーーーーみ



こーーーーなーーーーみーーーーーー





さあてと。



そろそろ修行へ行ってきます






こずえでしたとさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

