2009-07



あ、どーも!!

4夜連続の登場になってしましました。
ayaです

昨日の寝る前の出来事です。

部屋の電気を消して
「さー寝るぞ!!」
と意気込んで寝転んだところ。。。

ブゥ~ン、ブゥ~ン

と何やら聞きなれない音が。。。

「虫??」

と起きて電気をつけると

。。。。。

音はやみます。

あきらめてまた電気を消すと

ブゥ~ン、ブゥ~ン

電気消したら飛ぶんかいっっ!!

どーやら電気のかさの中にいる様子。
家の電気はかさに布がかかってるタイプなんで、中身が全く見えません。
こうなったら未知の虫との対決です!!!
音からしてゴキブリではない様子。

でもとりあえずキンチョールを噴射!!

電気を消す。

ブゥ~ン、ブゥ~ン

そーやんな、君多分ゴキブリじゃないもんな。
キンチョールはきかんわな。。。

30分ぐらい格闘してみたんですがどーにもこーにもなんで、あきらめて電気つけたままで寝ました。



AM3:30

ブゥ~ン、ブゥ~ン

おまえかいっっ!!!!!!!!!!

何も起こすほどの音で飛ばんでもえーやんかっっ

天上を見上げると、電気の布の所にメタリックグリーンのカナブンが。。。。

君やったんやね、私を起こしたのは。

しっかりつかまえて窓の外に逃がしましたとさ。

ほんでまた今日もそのまま寝れず。。。

昨日は4時半に起き、今日は3時半に起きてしまいましたよ。。。
今日はちゃんと寝たいと思います。

何も起きませんようにっっ


以上、ayaの格闘日記でした




あ、どーも!!

3夜連続でお送りしています。
ayaです

クーラー直りました!!
いやぁ~、よかったよかった
修理の人が来て、30分ぐらいで直りましたとさ。

昨日の夜は「リンパを冷やせ!!」作戦で、「ひえピタ」を首の後ろ・わきの下・膝の裏・足の裏に張って万全の体制で寝たところ、4時半頃に寒くて目覚めました。。。
そして全部ひっぺがしました。。。
そして寝れなくなりました。。。。
しょーがないので起きたんですが、やることなくってとりあえずランニングしてきました
なんて健康的っ
なんで、今すでに眠いです。。。

でも今日からクーラーあるぞっっ
って思ったら、今日は涼しいですね。
クーラーいらないですよね。
人生うまくいかんもんです。

まぁ~これから暑くなるやろーし、「ピッ」っとつけたらすぐ冷たい空気をはきだしてくれるクーラーさんはやっぱり頼もしいです

ってコトで今日は暑くなったらすぐにつけれる様にクーラーのリモコンをそばに置いて寝たいと思います!!
多分いらんやろーケド。。。


以上、ayaでした


あ、どーも!!

2日続けての登場です。
ayaです

大惨事勃発です。
寝室のクーラーが壊れました。。。
運転のボタン押してもランプがチカチカするだけなんです
なんでやねんっっ!!
これから大活躍の予定やでっっ

昼間なんてとても部屋になんていれませんでしたよ。。。。
そんなにクーラー使わないんですが、やっぱりないとちょっと暑いです
今夜はクーラーなしなんで、とりあえず「ひえピタ」買ってきました。
これで今日を乗り切らなくては。
明日には修理に来てもらうんで、直る。。。はず。。。。
でも今日はまだ風もあって涼しそう。。。と自分に言い聞かせときますm(_ _)m


そーいえば、この前庭にこんなお客様が。
IMG_0641  2
これ、中身しっかり入ってすんですよ。
初めて見ました。
セミの脱皮前。
セミの抜け殻が歩いているようで、何か変な感じ。
庭で父が見つけました。

で午前1時頃
「ちょっと来てみ~」
と父の声に呼ばれ
「夜中におっきな声出して。。。」
と庭に出てみると
IMG_0654  2
脱皮完了
なんかスゴイきれいで見とれてしましました。
生き物ってすごいねっ!!

「お母さん呼んで来いっ!!」
と父に言われ
「もー寝てるのに怒られるで。。。」
と起こしに行くと
「うそっ!!見る見る!!!!」
と案外乗り気な母。。。。
そして親子3人、仲良く夜中のセミ観察をいたしました。

翌朝、セミはブジ色も変わり大人の階段を登ってました。
IMG_0665  2
生き物って不思議っ!!

しかし、何も自分の抜け殻につかまらんでも。。。

この後セミはブジどこかに飛び立ったようです。


このセミを観察してて、「がんばれ」とか「ブジ飛び立って」とか思ったんですが、この子達ひたすらうるさいんですよね。。。
毎朝セミの爆鳴きに起こされるのだけはカンベンしてほしいもんです。。。
でもセミが鳴き出すとやっぱり夏の訪れを感じるので、いるんかなぁ~??
もーちょっと手加減して鳴いてほしい気もせんでもないケド。。。

そんな夏の観察日記でした。
ayaでした

☆テレポーテーション★

ayaに引き続きお久しぶりでございます

いつもこのブログをチェックして頂いている方々へ
更新が遅くてホント申し訳ないです

なかなか更新しない言い訳はいろいろあるのですが、
これからは移動中の時間を使ってブログを書いてみようと思います

今まで電車の中では
その1、本を読む
その2、DSで遊ぶ
その3、人間観察
この3つを主な暇つぶしとしていました。

とくに最近は3の人間観察に力を入れていました。

なぜなら!
心理学の本を最近読んだからです。
ちょっとしたことから、その人の性格やその時の感情が分かるらしいです。
これは仕事でもプライベートでも大変便利な術なので、
一日でも早く習得できるよう毎日訓練をしているのです

でもこれからは、ブログを書いて過ごしたいと思います
ただ、携帯で書くといつもの文字色が使えないのが残念


でもいつかテレポーテーションができるようになったら…

テレポーテーション中に携帯を使っていると屋根から落ちたりするかもしれないので、やめときます


non

あ、どーも!!

お久しぶりすぎてすいません。。。
ayaです

調べてみると5月21日から書いてなかったみたいで。。。
2ヶ月ぶりですね
すいません。。。m(_ _)m

この2ヶ月の間の出来事を少し。。。


まず、デジタル1眼レフカメラ買っちゃいました
P1010025  2
EOS KISSです
いやぁ~、やっぱり1眼レフはキレイですね!!
ステキです

そして、テレビも買っちゃいました
P1010026  2
REGZAの32型です!!
いやぁ~、おっきい
今まで10年ぐらい14型のテレビデオでがんばってきたんで、よけいおっきいっ!!!

そして念願のipodも買ったり。。。。
電化製品買いまくってます

これで今は快適生活を送ってます
そしてしばらくは買い物をひかえなければ。。。


そんな買い物三昧してますが、一応やるコトはぼちぼちやってますよ
naguの曲をアレンジしたりしてます

そしてとれたてピチピチのnagu情報です
8月8日(土)に西二見のお祭りでnaguが演奏します
西二見のイトーヨーカドー近くの公民館の隣の広場であるそうです。
18時~19時の間の30分間です。
まだ時間ははっきり決まっていませんが、お時間のある方はゼヒどーぞ
CD販売もする予定なんで、この機会にぜひ購入して帰ってください!!

また詳細が決まり次第アップしますね


以上、ayaでした


夏休みだーーーーーっ!!!!!!!!!!

お久しぶりです。
コズエです。

ブログ書こうと思いながらーーーーー・・・・・
すんません

あ、そうや。
別のトコでブログはじめました
ブログって言うか、独り言やったり、レッスンメモやったりですけどー。
http://ameblo.jp/lala-sax/
良かったらのぞいてください
ちゃんとこっちも書きます!!!!!!!

そんなわけで夏休みですねー。
うれしいですねー
うきうきしますねー

夏といえば吹奏楽コンクール!!!!!
あついねー。
青春だねー。
ブラバン大好きなコズエは
テンション上がりっぱなしなのですー。
いや、でも、年々歳を感じますけど。笑

そんなわけで、
中高生のレッスン頑張ってます


あとー
コズエはー
ジャズを習いに行ってるんですけどー
それのセッション大会がー
もうすぐなのですーーーーー

やばすっ!!!!!!!!

でも、楽しみたいので
できるかぎーり頑張ります

donですけども★ミニ

20090708191225
20090708191215
こんばんはー

今日はエビチリ作ってみましたー

クッ●ドゥーのタレなんで絶対美味しいと思います

最近エビずいてます

写メは今日のエビチリと先日のエビマヨ

エビマヨソースはオリジナルですねん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

