2010-01



1月がおわりますねー

おはようございます

コズエだす


朝起きれません

これは冬眠の前兆ですか・・・??


今日は花の金曜日

アタシが書く日は月曜日

すみましぇんー



中学生の頃、交換日記いっぱいしてたんですけど

止めてたのはアタシです


『3日以内に回すこと!!!!!』

とか、自分で張り切ってキマリ決めておいて

一番に止める派でしたー


どうも、典型的O型です



でも、結構几帳面です

意外に

こだわりのある事にはすごい執着心!!!!!

ふははははははー



そんなこんなでライブですよ、みなさん!!!!!


ココをクリック!!!!! ぽちっとな♪

きてくださーい

donですけども@ドライブ

どうもdonですよー

ブログ、一応担当曜日を決めてみたのですが、

みなさんひとっっっつも守ってません

天晴です、さすがnagu

O・B・AB型の集まりなんてこんなもんですよみなさん

いいんです、何曜日でも

みんながブログ更新してるからdonはなにも言いません

えぇいいませんとも、いいませんとも。。。ぶつぶつ


なんつって


冗談よ、みんなこの調子で更新続けようぜ


さてさて

免許とってうきうきなあたしは最近ドライブにハマってます

でもまだ慣れてないので、フラットな靴でしか運転できません。。。

ヒールのあるブーツを後部座席につみ、バレエシューズで運転。。。

このバレエシューズ、1年以上前に買ったんですが

安物だからか全く足になじまず、履いて歩くと必ず靴擦れ

だからブーツも持っていって履き替えるんですが

めんどくせー。。。

というわけで、靴擦れしないバレーシューズを購入しますた

100125_1822~01

くろっくす、実は若干敬遠してました。。。

だってみんな履いてるんやもん

でも親友にお店で履きやすさをコンコンと説明され(笑)、チャレンジ

バレエシューズってだいたいヒールが無さ過ぎて、

すぐにダメになったり、疲れたりしてたのですが、

これは程よいヒールやし、靴底もしっかりしてるので愛用しそうです

これからもっと運転に慣れて、色んなところへ行きたいと思います


☆2年ぶりに★

携帯を機種変したら、難しくて使いこなせません。。。

待ち受けでヒツジがひょこひょこ歩いたり、
丸まったりして遊んでいます

メールが来ると届けに来てくれたりするので
ちょっとかわいいです

そのほかにも様々な便利な機能があるようですが
よく分かっていないため、間違った操作で
携帯は混乱し、逆に不便です


初めて買った携帯は今は亡きツーカーでした
まだ、画面はカラーではなく、
オレンジのバックライトが点灯するだけ

さらに4和音で着信音が鳴る高機能と
自分で着信音が作れる素敵な携帯くんです。

今では着うたとか普通にあるのに。

あの時にタイムマシンで戻って
この事実を知らせても
きっと誰も信じないでしょうね



今の携帯はいろんな機能が付きすぎて
電池の持ちは悪いし、
使えこなせないし、
昔の携帯の方がいいかもしれないと思います。


でも、そう思いながらも
1210万画素のカメラにひかれ、
タッチパネルにひかれ、
デザインとカラーにもひかれ、
今の最新の携帯を買ってしまうのです


世の中そうやって流されていってしまうんですね。。。


流行りなんて気にしない


なんて言ってる人が一番流行りを気にしているのかもしれません







今週末はライブでーす

1月30日 16:30 開場
      17:00 開演

新長田駅前 ピフレホール

メイトジャズオーケストラ 設立35周年記念 定期演奏会


前売り1000円  当日券1200円






nonひよこ

あ、どーも!!

最近ちょっとあったかいですね
ayaです

ちょっと遅くなりましたが、この前の味加味さんのライブ写真をアップしまぁ~す


順番にいきますねぇ~

nagu待機中なり。
P1030393  2
nonちゃん眠そーやなぁ~

演奏開始っ!!
P1030399  2
うちらのまん前のお2人さん、しっかり聞いてくれてます

アングル変わりまして
P1030401  2
上からとか狙ってみてます。

そして最後のお楽しみ
P1030422  2
がっついてますねぇ~
donの手も伸びてきてますよぉ~

伝説の粕汁
P1030427  2
うまかったぁ~
でもこれはまかないだそーで、メニューにはないんですよねぇ~。。。
残念っっ


写真を撮ってくれたとっこちゃん、ありがとーねぇ~


以上、ayaでした





だはーーーーー

こんばんわ、コズエです

連勤9日目です

もう曜日感覚崩壊してます

あと3日!!

たぶん・・・・

のびるかも・・・・



休みがほしいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




そんなわけで、日々の仕事におわれ

もうすぐライブやというのに楽器も吹けず

ストレス分お菓子を食べてたら

体重新記録更新

今まで見たことない数字になってました



やばいわ

こりゃやばい




コズエは学校の事務職なんですよね

お昼は学食のランチなんですよね

ボリューム満点なんですよね



これをやめますっ!!!!!!

うどんダイエットや!!!!!!

・・・・・・・うどんでやせれるんかなー





乞うご期待

あ、どーも!!

お菓子が止まりません。。。
ayaです

最近寒いですねぇ~
donも書いてたんですが、私の仕事先にも雪が降りました。
今日もちょっと降ってました。
寒すぎるわっっ

そんな今日はジム初体験してきました
地元の駅前のあのジムです。

いやぁ~、ジムってステキですねぇ~
プールの外にジャグジーがあったりして、1時間ぐらいまったりしてきました
でも、しっかり泳いできましたよぉ~
やっぱり泳ぐのは気持ちいいですねぇ~
痩せなアカンしね。。。
ぼちぼち通ってみます

今度はマシンも使ってみたいなぁ~


以上、ayaでした



donですけども@明石運転免許試験場

こんにちはdonです

さーむいっすなぁー(笑)

donの地元ではおととい(?)雪が舞いました

子供のころはむちゃくちゃ嬉しかったけど、今は嬉しいだけじゃないっすなぁ

            

さてさて、タイトルにも書いたとおり、

今日donは運転免許の学科試験を受けにいってきましたー

結果は。。。


受かったどーーーー


無事に一発合格しましたー

どうもどうも

お祝いはいつでもお受けしまーす(笑)

ということで、これからはどんどん運転して、

早く運転に慣れたいと思います




おまけ

先日のnonちゃんのブログにあった味加味のご飯の写真を、

nonちゃんのちっちゃい子のような言い回しそのままにアップしときまーす(笑)

ブリのたたき
100109_2209~01

エビとキノコの炒めたのん(nonだけに
100109_2215~01

麻婆豆腐
100109_2216~01

ブリの焼いたのん(ねぇnonだけになの
100109_2215~02

そしてnonちゃん大感激の粕汁は。。。

撮り忘れました!うへ

是非味加味でご賞味ください

 

☆初初ライブ★

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

今年も一年がんばってみたいと思います。

9日はnaguの2010年の初ライブでした
そして味加味さんでのライブもお初でした

『よろしくお願いしま~す』とお店の中に一歩入ると・・・
とーってもいい匂い

冬の味覚の牡蠣のおいしそうな料理が前にいたお客様のテーブルに運ばれてきてました
めっちゃ食べたいっっ

て、思ってたんですが
kozueは貝類がダメらしく、牡蠣の匂いでギブアップしてました

あんなにおいしいのに・・・
もったいない。。。


そして肝心のライブはというと
初めての場所ということもあり、
naguのよくやるレパートリーから演奏させてもらいました

でも!!!
今回のメインMCはなんとdonちゃんが担当してくれました
今まではnonとayaのコンビがほとんどだったのですが、
nonのわがままにより今回はdonちゃんがやってくれることに。

donちゃんのMCは今までにもたまーにあったのですが
毎回なかなか評判がよいので、
今年はたくさんMCをしてもらおうとたくらんでます

あっ!!
でもdonちゃんには内緒ですよ~
きっと『いやっ』って言われちゃうので。




ライブが終わった後には美味しいご飯をいただきました
ブリのたたき とか エビとキノコの炒めたのん とか
麻婆豆腐 とか ブリの焼いたのん とか

でも一番おいしかったのは、粕汁です。
ほんまにおいしくて、おかわりしたかったのですが
お腹がいっぱいでできませんでした。
実はあんまり粕汁って好きじゃなかったんです。
でも!あの粕汁ならお鍋ごと食べれそうな気がします

せっかくなのでここで写真をアップしたいのですが
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていました
ayaとdonちゃんはしっかり撮っていたのに…。



ぜひ味加味さんにいって美味しい料理の数々を堪能してみてくださいね
食べてはいませんが、メニューや隣のテーブルにでてきたお料理は
パスタとかピザとか、フランス料理っぽいのもありましたし、
ワインを飲んでるお客さんが多かったのが印象的でした。





次回ライブは2月13日 19時から
北野工房近くの喫茶『ゆーとぴあ』さんです
こちらも今回初ライブのお店になります

またライブ情報のページにアップしますので
チェックしてくださいね★


ひよこnon

donですけども@初合わせ

donです

今日は久々のnagu練でしたー

もともと仲良し先輩後輩だった私たちは

久々に集うとおしゃべり止まりません(笑)

ちゃんと練習しましたよっ

       

明日は味加味でLIVEです

初めての場所は緊張度が五割増しなあたし

大丈夫かしらあたし

LIVE情報更新できずにすみません。。。

いらしてください、是非

そんなnagu LIVE at 味加味は19:30スタートです


プリンターが調子悪くってCDは10枚ほどしかありません

どうしたキャノン

がんばれキャノン

修理に一万ほどかかるんだってさ。。。

なんだよキャノン

頼むよキャノン


そんなわけでnagu、始動しまーす

あ、どーも!!

それはそれは見事な寝正月を過ごしました。
ayaです

みなさま、
明けましておめでとうございまぁ~す!!

カウントダウンにUSJに行ったら鬼のように寒くて、一発でカゼをひいてしまいました

そんな公私共に怒涛のような2009年が終わり、2010年に突入です。
ホンマに激しい年やったなぁ~。。。

私はkozueと違っておみくじは大吉でしたよ
今年はいい年になるといいなぁ~。。。


今年の抱負は「何事もお早めに」というコトで。
いつもギリギリまでやらないんで。
ちょっとちゃんとした人になりたい。。。
ちょっとでいいんで。。。。


では皆様、今年もnaguをよろしくお願いしますっ


以上、ayaでした


あけましておめでとうございます!!!!!

2010年ですねー!!
今年は湊川神社へお参りにいってきました
吉でした
コズエです

みなさん
あけましておめでとうございます!!!!!

今年もよろしくお願いいたします


おみくじなんですが
大吉>中吉>小吉>吉>末吉

という順らしく、吉っていいもんやと思ってたのに
小吉よりもよくないことを知り
新年早々、テンション下がりました。。。
相方はちゃっかり大吉。

去年あたし大吉やったのに・・・・


いいんです!!
幸せは自分でつかみとるものなのです!!


そんなわけで
2010年は、レベルアップの年になるように
毎日笑いながら頑張りたいと思います!!!!!


・・・・・あしたから仕事始まるし・・・・


あーーーーーーーーーーーーーーー

社会復帰できるのかアタシ!!!!!

早起きがんばります!!!!!




コズエ家の白みそお雑煮と漬け数の子とおせちと筑前煮です

おせち

今年もお餅たべすぎたーーーー

donですけども@新春

あけまして
おめでとうございます!


donです

あけましたねー

寒いっすねー

新年から去年の話もなんですが

あんだけ忘年会楽しみーゆうてたわりに更新ないわねー

って思ってはったあなた

さぼったわけではありんせん

無くなったんです、忘年会(涙)

don、年の瀬になんと感染性腸炎にかかりまして

隔離生活を送ってました(照)

今年の抱負は『健康』にきまりです(笑)

ということでこんなあたしですが今年もよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

nagu07music

Author:nagu07music
naguのブログへようこそ!


『nagu :和 : なぐ』 

2006年1月結成
サックスだけの女性カルテット♪

《メンバー》
ソプラノ&アルト
kozue

アルト&テナー
aya

テナー
non

バリトン
don

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

